キュウコンベゴニア

分類体系シュウカイドウ科
原産地アンデス高地
開花時期
* * * * * 特徴 * * * * *
その中でもアンデス山系に分布する数種の球根性ベゴニアを掛け合わせてつくられた
品種が球根ベゴニアと呼ばれます。
その特長はなんと言っても、きれいに整った花姿とその大きさが醸し出す豪華さ、
豊かな花色が演出する美しさにあります。 

19世紀にイギリスで産み出されて、各国で品種改良が進みました。
現在は様々な種が複雑に掛け合わされ、楽しくなるくらいバラエティーに富んだ
品種が見られます。日本には明治時代に入ってきましたが、当時は普及しなかったよう
です。
現在では球根も広く市販され、植物園などで美しく咲かせたものが初夏や秋によく見られます

inserted by FC2 system